So-net無料ブログ作成
検索選択
youtuberになるには ブログトップ
前の1件 | -

Uuumネットワークとは?メリットとデメリットを比べてみた [youtuberになるには]

話題になっているUuumネットワークについてまとめてみました。

そもそもUuumとはどんなことをしているのか知りたい人は
ヒカキンやはじめしゃちょーが所属するUuumとは? の記事を読んでください。

UuumとはMCN(マルチネットワークチャンネル)の一つです。

マルチネットワークチャンネルとは芸能事務所みたいなものです。

動画クリエイターのマネジメント(お手伝い)をするような場所です。

そんなUuumが『Uuumネットワーク』という一般youtuberを育てるための部門を作りました。

Uuumネットワークの二次募集をしています。
そこでこの『Uuumネットワーク』に入る価値があるのかを自分なりの考えをまとめてみました。

スポンサードリンク





Uuumネットワークに入るメリットは?



Uuumネットワークに入ることによって得られるメリットは4つ。

・トップクリエイターによる講習。
ノウハウの提供。
素材提供。
・企業とのタイアップ企画。

この4つです。

・トップクリエイターによる講習。

現在youtuberとして活躍しているはじめしゃちょーや佐々木あさひさんなどから直接講習を受けることができます。

それにより、より質の高い動画やよく再生される動画などのノウハウを教えてもらうことができます。

・ノウハウの提供。
Uuumネットワーク合格者だけがログインできるサイトから参加クリエイターのアンケート結果からノウハウを動画として配信しているようです。

それにより、動画作りのための知識をつけることができます。

・素材提供。
動画を作る上で必要になる音楽や画像及び動画素材を提供しています。

これにより、より面白い動画を作ることができます。

・企業とのタイアップ企画。
はじめしゃちょーや木下ゆうかさんがよくやっている商品レビューを企業から仕事としてもらうことができます。

この企業とのタイアップにより、収益を増やすことができます。

以上がUuumネットワークに入った時に得られるメリットです。
Uuumネットワークに入るデメリットは?



Uuumネットワークに入ることのデメリットはたった一つです。

それは収益の20%をUuumに渡さなければいけません。

例えば月に10万円収益があったのならば、2万円を支払わなければいけなくなります。

しかし、収益の20%ということで、収益が〇円の時はUuumに支払う金額は0になります。

これがUuumネットワークに入ることのデメリットです。
Uuumネットワークに入るべきなのか?



Uuumネットワークのメリットとデメリットを比べてみると

絶対に入らないほうがいいです。

メリットとデメリットの数だけを比べてみるとメリットのほうが多いです。

でも、デメリットの収益の20%をUuumに支払うというのは絶対に損してしまいます。

Uuumに入ることで、月に10万収益を上げることができた場合、
月に2万円。
年に24万もUuumに支払わなければいけません。

これは絶対に高いです。

さらに言うと、Uuumに入ることにより、自分の好きな動画を作らせてもらうことができなくなってしまいます。

Uuumは会社なので、世間に悪いイメージを与えたくないと考えています。

なので、Uuumネットワークに入った場合ある程度制限のある動画作りをさせられてしまいます。

これでは、本当に自分が作りたい動画を作れずに、本来もらえるはずの収益がもらえなくなる可能性もあります。

なので、Uuumネットワークに入るべきではないと僕は考えます。

しかしUuumはyoutuberにとって憧れとも言える場所です。

ですので、Uuumという肩書きが欲しいのか。
それはあなた本人が決めてください。
前の1件 | - youtuberになるには ブログトップ
ANAカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。