So-net無料ブログ作成
検索選択

木下ゆうかが炎上中!?原因は熊本の震災!でもそれおかしくない? [ユーチューバーニュース]






大食いユーチューバーとして活躍している木下ゆうかさんがどうやらネットで炎上しているようです。

原因は熊本での地震で満足に食べられない人がいるのに、自分だけは大食い動画を上げていることに対することについて「不謹慎」という内容みたいです。

でもなんだかおかしいですよね。

確かに今現在熊本では満足にご飯を食べられない人が多いのは事実です。

ですが、それだけで叩くなんてなんだかおかしいと思います。

スポンサードリンク





コメント欄やツイッター上では「そんなに食材があるのなら被災地へ送れ」とか「熊本地震直後にこの動画は不謹慎だとは思わないのか」とか色々言われています。


でもみなさん一つだけ誤解していることがあると思います。

YouTubeはひとつの「娯楽」です。

何でもかんでも自粛しないといけない雰囲気がありますが、果たしてそれは本当に必要なことなのでしょうか?

何でもかんでも自粛しないといけないならばテレビの内容はすべてニュース番組になっているはずです。

でも実際にそんなことは行われていません。

少しでも「普段の日常」をすることで、「日本は地震なんかで負ける国じゃない」という風に熊本を応援する意味もあるのではないでしょうか?


サラリーマンが仕事をするのと、ユーチューバーである木下ゆうかさんが「大食い動画」を配信する。

どちらもお金を得るために必要な行為です。

お金を稼ぐために動画を配信してもそれはあくまでも「仕事」のはずです。
それを非難するということは「地震があるのだから会社はすべて休むべきだ」と言ってることと同じだと気づいているのでしょうか?

もう一度YouTubeという娯楽について考えてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク





今回の震災でいろいろな「あら探し」が多いような気がします。

「誰々が何々をしたから不謹慎だ!」なんて、まるで誰かを叩きたいからその理由を探しているようにしか思えません。

そんなくだらない事をするくらいならもっとやるべきことはあるのでないかと思います。


不謹慎だと叩く前に私たちにできることをやるべきではないのではないでしょうか?

やるべきことをやらないで叩いているのを見ると私には「安全地帯から偽善を振りかざして叩いている」ようにしか見えないのです。

誰だって今回の熊本の地震には心配をしているはずです。

それでもあえて日常を過ごそうとしているのに、何でもかんでも叩くなんて私にはこの日本がおかしいように感じます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ANAカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。